So-net無料ブログ作成

○○が転んだ! [猫のコト]

今日の天気 くもり ときどき 雨

最高気温 22℃
最低気温 15℃


今朝も涼しくて足元にはミンミンしぅがくっついて寝ていて
私の足はベッドの端っこに追いやられていました。( ;´Д`)
私が起きようとしても2ニャンでまったりして
起きる気配はありませんでした。




FAXの横の箱にミンミンが入って何やらやっています。



ミンミン 「だるまさんが転ん…」








ミンミン 「…だ!」








ミンミン 「だるまさんが…」


ミンミンはいつまでやっているつもりでしょうね。
次のオニが決まるまで頑張ってやってね♪






上の状況をみて本当は笑ってもいられないのです。


3日前から昨日までピッキーが下痢っていて
下痢止めを飲ませたらやっと落ち着いて…
今朝から今度はミンミンが下痢が続いています。
下痢止めを飲ませたのですがまだ効いていなくて…
どうもオシリが気になるようなんです。


急に寒くなったからおなかに来ちゃったのかもしれません。
原因は分かりませんが
早く薬が効いて普通に戻ってくれることを祈るだけです。




人間も寒くなって調子を崩しやすいときです。
みなさまも暖かくして風邪には注意してくださいね。




明日はやっと金曜日です。
仕事も来週の火曜日を目途に頑張っているのですが
締め日が過ぎても他部門からダラダラと
企画書が回ってきて、まったく先が見えていません。
だから山場だと思っていた今週…
今日なんてヒマでした。
予定外の忙しい日々はまだ続きます。( ;´Д`)


明日の午後から雨が降るそうですね。
今日よりも気温が下がります。
暖かくしてお出かけください。


明日一日頑張りましょう!


   またあしたね




今日のプチHAPPY やった~!やった~!


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

HAL

コオロギとか食べちゃったとか?(^^;)
お腹調子悪いと人間だって落ち着きませんからね〜

ミンミンおだいじに、
他のネコに広まらないといいねー
by HAL (2007-10-19 01:19) 

花火師

風邪でも引いたかな?
気になりますね
by 花火師 (2007-10-19 01:28) 

sasuke

お腹、寒くてなんでしょうかね。
ま、まさかハンドクリーム、減ってません?
お大事にして下さい。
by sasuke (2007-10-19 01:43) 

ぴーすけ君

急に寒くなると、お腹壊しますよね~。
ぴーも夏クーラーを入れた日にお腹壊しました。
by ぴーすけ君 (2007-10-19 06:17) 

旅爺さん

ダルマさんは面白いアイディアですね。
「だっ!」がぴったりですよ。次回も楽しみです。
by 旅爺さん (2007-10-19 07:26) 

neko

寒くなったからおなかが冷えたのでしょうか?
ミンミンちゃん、お大事に。
ダルマさんが転んだはいいですね、和みます。
by neko (2007-10-19 07:51) 

ヨンタロー♀

だるまミンミンにゃん、お腹が心配ですね。
暖かくして、お大事に!
えのみさんも、いい金曜日を!
by ヨンタロー♀ (2007-10-19 07:59) 

ぷち

ビッキーちゃん、ミンミンちゃん、大丈夫かしら。。。
お腹冷えちゃったのかな?
お大事にね~腹まきして寝るといいよ!(笑)
だるまさんが転んだ、かわいい♡
by ぷち (2007-10-19 09:05) 

ヒロオト

お腹こわしちゃったんですねー
ホント急に寒くなりましたよね。
ピッキーちゃんもミンミンちゃんもお大事にしてください。
えのみさんも風邪などひかないようにね!
by ヒロオト (2007-10-19 10:19) 

じゅん

ホント急に寒くなりましたものねぇ。
えのみさんも風邪気をつけてくださいねぇ。

下痢はつらいですね^^;
むむたちにも腹巻でも買ってあげたほうがいいのかなぁ。
by じゅん (2007-10-19 14:32) 

jun

お腹の調子が良くないとかわいそうですよね。
早くよくなるといいですね!!
最近朝晩が急に寒くなるので冷えちゃったのかな??
うちもさっき下痢してました。
でも最初の写真すごいです(^_^;)
by jun (2007-10-19 19:12) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まとめてのレスで失礼いたします。

ミンミンとピッキーは兄妹だから具合悪くなるのも
一緒なのかもしれないです。(^_^;)
人間のように寒かったら何か着るいうことが
できないので、困ります…( ;´Д`)

人間も油断すると具合が悪くなりそうですね。
みなさまもお気をつけくださいね。
by えのみ (2007-10-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。