So-net無料ブログ作成

寒さが続きますね [猫のコト]

今日の天気 [雨]

最高気温 9度
最低気温 7度


あまりにも寒すぎです。
一年前はそんなに寒かったのかな?と見てみたら
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23
最高気温 21℃ 最低気温 13℃でした。
20度くらいないと春とは言えません。
それにこの記事の下の方で
「SMAPの草彅さんが逮捕」なんていう事が書いてあり
もう一年経ったのですね…( ;´Д`)
それから…
この日↑の記事のミンミンが可愛いから見てください。(笑)




ヒーター点けても良いんだけど灯油が残り少ないし
この先暖かくなる保証はないし…。
今日はガマンしました。

ガマンするとこうなるのは分かっていましたが。



またまた・・・くっつき!

冬の寒い時の恒例となりましたくっつき!
そろそろ見納めにして欲しいところですが
まだまだ2にゃんはくっつきそうですね。




無理やりギュ~ギュ~

もうしぅは落ちそうなくらいギュ~ギュ~です。




頭を押さえつけて…

しぅミンミンの頭を押さえつけてます。




ぺろぺろ開始です!

ペロペロ攻撃始まりました。




更にくっついています

ミンミンを追い出すためのペロペロではなかったようです。
更に密着してミンミンはつぶされていますし、
しぅのお尻が乗っている箱の部分が歪んでいるし…
このくっつきはいつ見ても面白くって飽きません。
みなさんは飽きちゃいましたか?
この冬の間、何度と記事にしたことでしょう。
もう暖かくなってくっつきも見納めとなるコトを願いたいです。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん? ゚☆,。・:*:・゚★゚


うずら卵のハーブ風味

無印良品 『うずら卵のハーブ風味』
ローズマリーやバジルなどのハーブと
オリーブオイルを使って風味良く仕上げた
おつまみにもなる卵です。(パッケージより)


これは絶対おかずと言うよりおつまみです!
ワインかビールに合うだろうなぁ~。
でも来月の健康診断まではガマンガマン!




こんだけ!

食器に移し変えたらこんだけでした!
5個…( ;´Д`)
食器が大きく見えます。(笑)




◆◇◆ミニトマト日記 第14日目◆◇◆


ミニトマト14日目

今日のミニトマトちゃん♪
双葉の間に本葉が2枚出て来ています。
きゃわいい~♪
このミニトマトちゃんもにゃんこと同じ扱い。
会社へ行く時も帰って来たときも
ちゃんと話しかけて挨拶します。
誰かがこんなところをみたら怪しい私…
明日はお天気が良いのでお日さまをたくさんチャージして欲しいです。




今朝起きた時…「今日は木曜日?」と思ってしまいましたが
金曜日(ゴミ出しの日)と気がついて慌てました。
やっと明日はお休みです。
ノンビリしようっと!(^_^.)


    またあしたね


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 19

HAL

そのウズラ、、、いくらなんですか?(^^;)

特売の卵を茹でてマヨネーズかけるだけでもじゅうぶん美味しいのにww

GWになったら「春」じゃなくて「初夏」だよね。
5月は温かくなるのかなー
by HAL (2010-04-24 00:31) 

くろすけ

飽きません、あきませーーん
ひっつきもっつき大好き~^^
更にくっついてますのミンミンちゃんの顔
苦しいような、恍惚のような^^
by くろすけ (2010-04-24 00:52) 

ユーフォ

今週もお疲れさまでした~(^v^)
by ユーフォ (2010-04-24 01:49) 

koume

そっか…我が家のニャンズがくっつかないのは…
私仕様で家の中ポカポカだからなんかな??
(北海道の人間は、家の中が寒いのは耐えられない^^;)
そんなことに気が付いた、今日の記事でしたw
それにしても、まだ寒いねぇ。。。
猫の心音、聴診器で聞いてみたいですよね…
飼ってる方は多分w
私は聞きましたよ…めちゃ早っ!!
録音して、アップ出来るかな(アホ)
by koume (2010-04-24 02:10) 

青竹

ミンミンとしぅの仲良しね姿はいつ見ても
微笑ましく可愛いですね。
トマトもちゃんと生長してくれて、大事にしてもらっている
からきっと美味しい実をつけてくれることでしょう。
by 青竹 (2010-04-24 07:56) 

green_blue_sky

お休みはお互いのんびりしましょう。
寒い日が続きますね、早く暖かくなってほしい~
by green_blue_sky (2010-04-24 09:01) 

marimo

去年の記事拝見してきました(^^
まだ、私はソネブロデビューしてなかったけど
今年みたいなこの寒さはなかったですね。
ミンミンさんのスリスリ可愛かったです♡
それよりもなんつっ亭のラーメンがすごかったですわ♪
こちらは晴れていますが今日も寒いです。
ニャンズも日向ぼっこできずにベランダから戻ってきました。
by marimo (2010-04-24 09:52) 

tanaka-ma3

草彅事件から1年ですか。
by tanaka-ma3 (2010-04-24 11:40) 

花火師

去年と比べても今年はかなり天候不順ですよね
by 花火師 (2010-04-24 11:59) 

yumeneko

草薙さんも今年の寒さだったら脱がなかったんでしょうにね(^^;

↑くろすけさんと同じ、ミンミンくんとしうくん飽きません。
プププー(^^)
笑いながら見てます。
by yumeneko (2010-04-24 13:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
うずらは5個入り210円です。
これはこれで美味しいですよ。(^_^.)
今日も晴れたけど風が冷たいです。

くろすけさん。。。
もう少し寒ければまだ続きます。
お楽しみに。(笑)
ミンミンもギュ~ギュ~になっているのを
楽しんでいるのかも知れませんね。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ユーフォさん。。。
やっとお休みになりました。
ノンビリしてます!

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
いっしょにポカポカできて良いですね。
今日は風が冷たいです。
おもちゃの聴診器でも聞けるかな。
ドクドクすごい音でしょうね。
是非録音してください!(^_^.)

TanTanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ずっとくっついているところを見ていたい気もしますが
いつまでも寒いのもいやですね。
早く暖かくなって欲しいです。
トマトは今日は外に居ます。ちょっと寒いかな。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
今日は晴れても風が冷たくて
窓を開けていると寒いです…。
早く半袖OKになって欲しいですね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
いつも天気と気温を載せているので参照できます。
今年は本当に寒いですね!
一年前のミンミンは少し若かったように思えます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

北のほたるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
一年経つのは早いですね。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
本当に20度くらいの気温が普通なのに
10度とか…信じられませんね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-04-24 13:58) 

ぴーすけ君

無印良品 『うずら卵のハーブ風味』、
絶対に買いだわっ!!

ここんところ、忙しくって私も曜日の感覚がずれてて
ヤバイ感じ・・・、今日が月曜日の気がしてたっ
∑( ̄□ ̄;)土曜日でビックリ~みたいなぁ。
by ぴーすけ君 (2010-04-24 15:04) 

旅爺さん

当地の今朝は5度、明日の朝は3度だそうです。
灯油が無いなんて言ってられません。
by 旅爺さん (2010-04-24 18:04) 

ヨンタロー♀

そう、えのみさんの気温記録って、絶対に役立つなぁって思っていました。
そっか、21度。
で、暖かくてもラーメン食べてるのがnice!
いつ食べてもおいしいものってことですね♪
by ヨンタロー♀ (2010-04-24 22:05) 

Sekiguuu

そうか、いつまでミン・しぅがギゥギゥになって
寝ていられるのか?・・・
5月になっても、くっ付いていたりして。⌒_⌒;
ちなみに、遠赤ストーブは
梅雨の肌寒い日に使ったりするので
6月でも出しっぱなしです。~♪
(7~11月はさすがに、仕舞いますよ。)
by Sekiguuu (2010-04-24 23:40) 

従姉妹のH子

久し振りです♪
今日、友達のK子のところに遊びに行ったら
「えのみさんは凄い!!」
と、ひたすら感心&感激していました。
K子もブログをやっていますが
「えのみさんは毎日更新!コメント全員に返事だよ~」
更に「ミンミンが可愛くて~~(^▽^)」
と、ミンミンの画像もしっかり頂き
「えのみさんちでミンミン見たい~♪」そうで~す(^_^.)

今日も寒かったね。
えのみんも風邪ひかない様に、早よ寝てね~^^;)


by 従姉妹のH子 (2010-04-25 00:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
そうですよね~、この寒さでしたら脱ぎません!
ミンミンとしぅはいつでもこんな調子でくっついています。
今日もヒーターなしですのでくっついていますよ。
ミンミンも嫌がらずに居るところが余計に面白い。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
無印のお菓子とか充実していますよね。
あれこれ買ってしまうので危険な無印です。
今無印良品メンバー限定10%offですよ。
まとめ買いのチャンスです。
お休みだと思ったら平日だったりして大慌てのパターンもあり。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yamachanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
灯油…もう1回買うと暖かくなって残ったりします。
ガマンしようかな~。
最低気温は冬並みですね。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
夏休み中は絵日記にも役立つと思うのですが…
ラーメンは真夏でも食べますよね。
流行のつけ麺よりもスープのあるラーメンが好き!

Sekiguuuさん。。。
ミンミンとしぅがいつまでギゥギゥになっていられるか
クイズにしたら面白いかもね。(笑)
ウチは石油ファンヒーターなので灯油だけが命です。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

従姉妹のH子さん。。。
ここでコメレスしなくても良いかと思いましたが
とりあえず…(^_^.)
ウチに是非来ていただきたいところですが
あまりの汚さにお呼びできません。
玄関までなら…(笑)
ミンミンをみたらあまりの大きさにビックリすると思いますよ。
それよりか人見知りするかも…。
by えのみ (2010-04-25 00:45) 

えのみ

takuyashimomuraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-25 12:59) 

えのみ

kimuraさん、タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。