So-net無料ブログ作成
検索選択

春を楽しもう [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 14度
最低気温 5度


会社の後ろの席のYちゃん。
6月に挙式をして10月に出産予定なのですが
最近「少し太って来たらヨガをやっています♪」と
本人はおめでたということを通り越し
「太ったから~」と気軽な気持ちでヨガをやっているらしい。
まだ安定期に入っていないのだから
「止めた方が良いよ」と先輩ママたちから注意されていた。
私だって経験なくてもそのくらい分かるけど
妊娠を安易に考えすぎじゃないの~?と
ちょっと呆れることが続いています。
Yちゃん立派なママになれるのかな~?



まだまだ朝晩は気温が低めです。
でもお天気が良いから日中はぽかぽか
いつものようにゴハンを食べたらすぐに出窓へ行って
爆睡するのはミンミンだけかもね。


肉球

肉球が見えるこの角度から見るのが好き♪
もっこりしたお腹も好き・・・?( ;´Д`)




窮屈な寝方

窮屈そうな寝方で肩が凝らないのかな~。
耳なんて片方見えていないし…




手をそろえています

手をそろえていて面白いです!




しぅが挨拶に来たけど
しぅが挨拶に来ました。
それでも動じず寝たままのミンミン
ミンミンは本格的な春の眠りを楽しんでいるのでしょうね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおつまみ ゚☆,。・:*:・゚★゚


110405_5.jpg

『塩だれたまご』
国産のうずらのたまごを使用し、
藻塩ベースの塩だれで
じっくり煮込み味付けしました。




110405_6.jpg

1個ずつ真空パック包装




半分に切ってみた

塩だれだから見た目は薄い色だけど
味はしっかり付いていて美味しい~!
うずらだから何個も食べられるし
おつまみやゴハンにもオススメです。




今日は新システムをいじってみて
最低限のことは出来るようになりました。
分からないところは京ちゃんに聞こうと思ったら
京ちゃんはめちゃくちゃ忙しくて相手にされず
自分でやるしかない状態でした。
新システムのことばかりやっていたら
3月の集計をすっかり忘れていました!
提出期限は今日だったけど明日にしてもらおう。
一日みっちり仕事をすると一日が早くて
まだ火曜日なのに疲れちゃった・・・。
週の後半頑張れるかな~。( ;´Д`)


  


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

わた

お手々のシワとシワを合わせて「シアワセ〜」っていうお仏壇のCMを思い出しましたが、もしかしてローカルかな?
by わた (2011-04-06 01:08) 

わた

お手々のシワとシワを合わせて「シアワセ〜」っていうCMを思い出しましたが、もしかしてローカルだったかな…。
by わた (2011-04-06 01:09) 

りる

にくきぅがピンクー(^‐^*)
春の窓辺はポカポカして気持ちいいですよね。
いいなぁ、私も添い寝したいっ!
by りる (2011-04-06 01:20) 

masiko

4444niceの日に早い時間に沈没してしまい
訪問していませんでした。
今頃になってですが
おめでとうございます!
乾杯!!
by masiko (2011-04-06 08:09) 

marimo

肉球ショットいいですね(^^
うちは二人とも黒い肉球なので
ピンクの肉球への憧れがあります(笑
by marimo (2011-04-06 08:47) 

green_blue_sky

ピンクの肉球、可愛いですね。
by green_blue_sky (2011-04-06 08:53) 

青竹

母は強し、ですね。
新システムでの仕事、お疲れ様です。
ミンミンの幸せそうな寝顔は平和な証です。
by 青竹 (2011-04-06 11:16) 

ろき

ミンミンさんの肉球可愛いな。触りたい。
家ではほとんどの肉球が黒とかスミレ色なので
ピンクの肉球がうらやましいです。
一個だけですし。ピンク。
by ろき (2011-04-06 12:28) 

koume

妊娠初期でヨガ?
大丈夫なのかしら~私は産科は実習位しかしらないけど^^;
でも案外そう言う人って、マイペースで、何事も無く出産…みたいなパターンって多い気がしますw
そろえたお手手~萌えるぅ~♡
by koume (2011-04-06 19:04) 

あかしや

肉球、ふにふにしたいww
by あかしや (2011-04-06 21:33) 

Sekiguuu

ミンミンの全体重を支えてる肉きうさん。
さぞかし、毎日タイヘンな思いを
されている事でしょう。
肉きうの日?に、ちゃんといたわってあげて下さ~い。
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-04-06 22:16) 

チャコ&ミニ

明日は魔木ですよ。
気合いを入れて!
えのみさんはもうすぐお誕生日ですね。いただいたカレンダーをパソコンの前に貼り毎日見ていますよ。
by チャコ&ミニ (2011-04-06 23:18) 

yumeneko

今日、尾木ママが、先進国の中で日本の妊婦が1番痩せてると言ってました。
ダイエットしすぎよねえ、皆さん。
赤ちゃんに栄養が行かず、深刻です。
Aちゃん、大丈夫かな?
「でき婚」も離婚が多いんですよ~
by yumeneko (2011-04-06 23:34) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
お仏壇の○○・・・ですよね。
子役の子が新しくなったCMを見たことがあるかも。

りるさん。。。
ベランダや外廊下にでるのできれいなピンク色では
ないのですがミンミンだけは全部の肉球がピンクなんです。
ぽかぽか気分を一緒に味わいたいですね。(^o^)丿

中茶さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

さーやんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
地道にコツコツと頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
乾杯☆

marimoさん。。。
ウチはミンミンだけがすべてピンク色で
しぅ、みっきはピンクと茶のミックスで
後は黒だったりします。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンの肉球は少し固いかも・・・

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kiyoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
Yちゃんは無理しないか心配です。
新システムは使い勝手が悪くて
旧システムに戻りたいです。( ;´Д`)
ミンミンのようにお日様をチャージして
たくさん寝たいです。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンの肉球はアルデンテかも知れません。
ろき家は一分咲きの肉球ですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ニクスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
Yちゃんも「安定期に入ったらやりましょう」と
言う注意を守らずやっているようです。
慎重さが足りないと思っているのですが…
つわりは辛いみたいですけどね。

あかしやさん。。。
お好きなだけ飽きるまでどうぞ♪

Sekiguuuさん。。。
やっぱり体重は関係しますか?
ミンミンはちょっと固めなんですよ。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

白桃さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
そうですね~気合を入れないと寝ちゃうかも。
頑張ります!
そうです今月が誕生日なんです。( ;´Д`)

yumenekoさん。。。
妊婦さんがダイエットなんて信じられません。
ツワリが辛くて大変そうです。
ま、うまく行ってくれることを祈るのみです。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

NOBUさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-04-07 01:04) 

HAL

ビールのおつまみに良さそうなタマゴだなw
by HAL (2011-04-07 13:48) 

えのみ

HALさん。。。
そうです!おつまみに最適です♪
いろいろ工夫すれば美味しくたべられますよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

by えのみ (2011-04-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。