So-net無料ブログ作成

シ~\(^o^)/ (つづき) [最近のコト]

今日の天気  一時  のち 



昨日行ってきた東京ディズニーシーの報告を・・・

※ちょっと長いです。(^_^;)




朝9時に家を出発し、横浜ベイブリッジを渡って向かいます。








首都高速湾岸線を通って行きました。







10時には東京ディズニーシーへ到着!

日差しはありましたが、ものすごく蒸し蒸ししていました。




メディテレーニアンハーバーから『トランジットスチーマーライン』(船)に
乗ってロストリバーデルタへ・・・。







9月4日にオープンするNEWアトラクション『タワー・オブ・テラー』 (船上よりパチリ)

もう少し知りたい方はこちら

怖そうですが、公開が楽しみですね。




まず最初のアトラクションは・・・



昨年(?)できた 『レイジングスピリッツ』

古代神の石造の発掘現場を駆け抜ける360度ループコースター





その次!



『インディ・ジョーンズ アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮』





それからその次!

『センター・オブ・ジ・アース』 地底世界の探検。





乗り終わってからお昼はどうしようか考えていたら…。


アメリカで活躍の大女優(?)野沢直子さんが
お子さんを連れていらしていました。
すっぴんに近いお顔でしたが、声で分かりました。(^_^;)




お昼はメディテレーニアンハーバーへ戻り
『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』で・・・



パスタ、サラダ、フリッター、生ビールを食しました。

ディズニーシーはビールやワインが飲めるから好き♪







『ヴェネツィアン・ゴンドラ』 乗りませんでしたけど、
イタリアの街に居るような感じです。(^_^;)


食後の腹ごなしにあちこちショップを覗いたりしました。



午後4時頃になってパラパラ雨が降りだして、
ゲートの側の屋根のある部分で人ごみが見えました。





おぉ~~!ミッキーだ! 思わず





開園当時から人気のある『ギョウザドッグ』食べてみました。



1個 399円。
お醤油とカラシまたはラー油があれば
もっと美味しくいただけたかもしれません。
途中で飽きてしまいました。(-_-;)





夜7時前になってプロメテウス火山が噴火です!



メディテレーニアンハーバーでは夜のショー『ブラヴィシーモ!』の
準備が始まっています。






そろそろ始まります!


「火の精」と「水の精」の感動的な出会いが壮大なスケールで
繰り広げられます。(パンフレット説明より)


ちょっと風が強かったため、ショーも短縮され、
花火『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』は中止でした。残念!




結局この日に乗ったアトラクションは・・・
『レイジングスピリッツ』 × 2回
『インディ・ジョーンズ アドベンチャー』 × 2回
『センター・オブ・ジ・アース』 × 3回


ディズニーシーはアトラクションの数がディズニーランドにくらべて
少ないので、乗りたいと思ったのは3種類だけ。


夏休み前ということと、
7月14日から5周年記念のスペシャルイベントがあるので
めちゃくちゃ空いていました。
(入場者数1万人を切ったそうです。)
だからアトラクションは乗り放題♪
ファストパスも必要なし!


空いていたのがとてもラッキーでしたが、
5周年の記念グッズも欲しかったなぁ~。
頑張って働いてまた行きましょう!


今日は会社で眠くて辛かったです。(これはいつものこと?)


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。(^_^;)


明日ちょこっと『番外編』載せますね。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

ランドは行った事あるけどシーは行った事ねぇなぁ~
楽しそうなんがビリビリ伝わってくる。行きたいゼ(´□`|||)
by (2006-07-13 01:16) 

えのみ

ブラゴンさん。。。
昼間からビールを飲んで遊んで、楽しいところです。(^_^;)
是非行ってみてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-13 01:30) 

うちゃん

(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ 時間が無い
゙長いので後で読みます(笑)
by うちゃん (2006-07-13 06:48) 

mabo

アトラクションに並ばないでいいのが素晴らしい。
それに、ビールやワインがあってこそ、大人の食事ってもんです。
いいなぁ、ワタシも行きたいっ!
by mabo (2006-07-13 10:59) 

HAL

9・4.。。新しいアトラクションができるんですね!
でも、その日はパラオ出発の日です~~♪

野沢直子。。。私もずいぶん前に渋谷で見ました。
ひとりでしたがニコニコ愛想振りまいて歩いてていい感じの人だったなー(^^)
by HAL (2006-07-13 12:03) 

わたし、「ゴンドラ」に乗っちゃいました^^
「シー」のほうが落ち着いていて、大人向きですね。
いくつになっても、行きたいです。
by (2006-07-13 17:29) 

masiko

↑行こうよー。
私も、シーでワイン飲みたい。
楽しいレポありがとうございます。
番外編も興味津々。
by masiko (2006-07-13 19:11) 

えのみ

うちゃんさん。。。
すみません、長くて・・・(^_^;)
時間のあるとき、ゆっくり来て下さいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
並ばなくて待ち時間がないってことは
間がなくて、反対に結構辛かったですよ。
もっと頑張れば10回ずつ乗れたかも・・・?(^_^;)
今度行くなら涼しい時が良いです。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
少し早めに家を出て途中下車してシーへ行ってみては?
一番乗りで!(^_^;)
野沢直子さんはテレビで見ているときみたく、
うるさくなかったです。
お子さんが可愛かったですよ。(ハーフだもんね)
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
わ~!ゴンドラ乗ったのですか~!いいなぁ~。
私もイタリアの雰囲気味わいたいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
別にアトラクションを乗りまくるだけが
シーの楽しみではないですよね。
テラスで飲んで海(?)を見ているのもいいですね。
masikoさんも楽しんで来てくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-13 20:42) 

Jetstream31

うほほ~、やっぱりビールが飲めなきゃね(^o^)/
by Jetstream31 (2006-07-14 01:58) 

MICCHI

えのみさんが乗ったアトラクション、いずれも真央の身長制限のため乗れないものばかりなのでうらやましいです。
by MICCHI (2006-07-14 18:32) 

えのみ

れのさん。。。
nice!ポチリとありがと~!

Jetstream31さん。。。
何年か前は小瓶のビールだったのに、
今回2度目ですが、生ビールになっていました!うれしぃ~!
それに値段も525円と外と変わらず…。2度うれしい(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
同じアトラクションに乗った、かろうじて身長がOKだったくらいの
女の子がお母さんと来ていて、降りたあと大泣きしていました。
中が暗くて怖かったのでしょう。
だから真央ちゃんももう少し待った方が無難かもしれませんよ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-14 22:27) 

tatz

ディズニーシーは昨年、初めて行きました。
やっぱり平日に限りますよね、並ばなくていいし。
行った時は、修学旅行生がいたので多少並びましたが。
by tatz (2006-07-14 22:56) 

えのみ

tatzさん。。。
平日はベビーカー族が多いですよ。
でもこの日は入場者数1万人を切っただけあって
広々と回ることができました。やっぱ平日ですね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。